ぐた~っとネ

若葉のいい季節になりました


CIMG0466.jpg 
庭で最初に咲く躑躅

 年々mix度が高まってる?



週末に楽しんだフリマで

CIMG0494.jpg
お姉ちゃん孫にと購入しました

週一で通うアトリエでの工作用に

どうでしょうかね?











昨日は

朝燃えるゴミを出しに行っただけで

その後は一歩も門から出ませんでした

お疲れモードを微調整するため

グダグダ過ごし

   少しだけ細々した領収書などの整理を・・・



そうそう

我が家の老犬も

CIMG0485.jpg 
日陰を求めて

お気に入りの皐月の中へ~





手ごわいわネ

今週は

 家で静かに過ごしたい(笑)


先週は

水曜日~日曜日まで

毎日

何かと出かけていました


昨日はフリマ
CIMG0489.jpg 
<準備中>

まずまずの天候でしたが

  客層が読めていませんでした・・・

知人が持参したのは

”昭和レトロ”

私は

”手作り品”


フリマに訪れた人たちは

アン〇ンマンショーを楽しみに来た

  小さなお子さま連ればかり・・・


知人が

お重に筍ご飯や鶏の唐揚げなど

たくさん詰めてこられたので

ピクニック気分~

それなりに楽しんだ一日でした



ピアノ♪

CIMG0475.jpg 

我が家に帰ってきました~


今は亡き大親友の実家で

17年程愛されてきたピアノです


思えば

長女が中学卒業頃まで弾いていて

その後

友人の娘さんが使ってくれていました


昨日届く前に

友人のお姉さんが訪ねてこられ

お礼の言葉と共に

「今年は母が亡くなり もう妹の13回忌なのよ」

と・・・


友人もピアノを持っていましたが

このお姉さん宅の三姉妹が弾くために

移動させていました

そして

友人の娘さんも

小さい頃からそこで弾いていたようです


闘病生活していた友人は

当時大学生の息子さんと高校生の娘さんを

大変心配していましたが

今では二人とも家庭を持ち

落ち着いた生活を送っています



その娘さんから

お手紙を頂きました

とても心に沁みるお礼状
CIMG0474.jpg 

長い間ピアノをお借りしありがとうございました
私はこのピアノと共に成長させて頂きました
コンクールや学校の合唱コンクール等
本当にピアノが大好きで
人前でたくさんピアノを弾いてきました
嬉しい時も嫌なときもピアノを弾いて
たくさんの思い出のつまったピアノです
・・・
私にとって1番ピアノが必要だったときに
たくさんピアノが弾けて幸せでした
・・・
私がたくさん弾いたピアノは
やわらかくて弾きやすいと思います
お孫さんが弾いて喜ぶ姿が嬉しいです
・・・




もっと使って貰いたかったのですが

おばあちゃんが亡くなり

古くなった母屋を片付けなければならのいので

引き取りました

またご縁があれば弾いてもらいたいな~


捨てられません・・・

 春の嵐

去った後は暑くなりそうです



今日の午後

ピアノが戻ってきます

CIMG0463.jpg 
電子ピアノをずらしてありますが

画像左手前に置きます


床の間にあるお人形さんは

実家から娘たちへ届いたもの

もう30年以上置かれていますが

しみじみと眺めてしまいました

捨てられないわね








(ブログ村シニアカテから離れました)

夫婦二人の気まま暮らし

今は

健康で

元気に趣味を楽しみ

考えること思うことは多々あれど

特に頭を悩ませることもなく

看取る老齢者もなく

娘たちは遊びに来るだけ


主婦力は下降し

庭の手入れは夫や業者に任せ

「いったい何をしているの?」

そんな私でも

 何かと忙しいんですよ~





忙しそうね

桜の花びらが吹き寄せられ

色を変えていくこの頃

気温も急上昇

 昨日は半袖で過ごしました~



そんななか

先月末に生まれた姪っ子ちゃんに会うため

隣町の

オット君の実家に寄っていた

次女夫婦からの
CIMG0458.jpg 
シャンパンゴールド?の最新版

「結婚式のお礼に・・・」


あちらのお母さんは

しっかり使いこなしているようですが

  我が家はまだまだ( ´艸`)


CIMG0461.jpg 
孫たちが来たとき

もう取りっこしなくて済みそうですが

長女には叱られるかもネ









先ほど夫は

月一のゴルフに出かけて行きましたが

今週は

オット君のお父さんともプレイ~

愛犬の狂犬病予防注射もあるので

お休み続きです

更に

”DAZN”でのサッカー観戦もあるので

多忙デス